
--/--/-- --


薄桜鬼DS

2012/07/04 Wed

薄桜鬼DS(通常版)

感想 ※ネタバレ注意

・DS版を友達から借りてやりました。
初プレイがDSってどうなんだろうか…。

・OPは思ったよりおとなしいなというイメージ。
でもゲームの雰囲気とか考えるとあのぐらいが妥当かも。
曲もOPにしてはおとなしめだけど、声が和っぽくて合ってました。
あとDSなので縦長分割画面ですが、やっぱり良くなかったです。
画質も最高に悪いし。ちなみにOPが一番悪かった。

・攻略順は ノーマル→風間→平助くん→原田さん→斎藤さん→土方さん→沖田さん

・友達が攻略済だったので二週目以降扱いになってしまい、
まさかの初っ端ノーマルEDでポカーンでした。DSだとこういうことが起こるのね。
途中風間と行動することになり、そのうち新選組と合流するのかと思いきや、
最後追いついた時には全員死んでいたという…。
でも全員クリアし終わったあとにもう一回見たら結構ぐっときました。誠の旗。

・風間はノーマルEDの分岐って感じで、あんまり攻略している感じはしなかったな。
でも風間自体は性格的に結構好きです。
好きって言ってもキュンとするわけでも萌え死ぬわけでもないんですけど。
純粋におもしろいというか。Fateのギルガメッシュに似てるよね。

・平助くんは髪型が好きじゃなかった!あと声が!笑
なので手早く消化しちゃおうとしてやったのですが、後半は良かったです。
具体的に言うと、洋装になってからが…!かわいくてかわいくて!
羅刹の力は命を削って得ているとか、その辺の事情を知った時の
必死に怖いのを我慢しているのとかまじ(^q^)
羅刹になった理由「死ぬのが怖かった」っていうのも一番好き。
千鶴ちゃんとも合ってたと思うなぁ。同じ目線で会話してたもの。
そして他のみなさんのルートでも平助くんはちょいちょい出てくるんですけど、
その時の役柄も好きでしたね。書いてて思ったけど結構好きじゃん私(笑)

・原田さんは途中でびっくりさせられました。まさかやっちゃうとは。
EDも子供つくってたし。歩く18禁扱いのわけがわかりましたww
あと乙女ゲーだから無理だろうけど、原田さんには永倉さんと一緒に戦ってほしかったな。
そして個人的に日本刀より槍が好きなので、槍構える立ち絵にふふんってなります。
びゅおんびゅおんびゅおおおおおんって振り回すのが好きなんです!
不知火との共闘も熱くなりましたね!ああいうのいいね!

・斎藤さんはみんなに「一くん」って呼ばれるのがすごく好きで…!
洋装になったときボタン掛け違えてたのもかわいかった!
羅刹になって主人公の血を飲むときに耳を選んだのも(笑)
千鶴ちゃんの血はもう止まってるのにいつまでも耳元でこちゃこちゃやってて
「飲み足りないですか」みたいに言われて はっ てなるのもかわいかったー!
そしてなんだかエロエロしかったですな。千鶴ちゃんは鈍感かわいい!

・土方さんはルート長かったなぁ。一度お別れするのが気に入りました。
そして土方さんも洋装の方が良かったです。主に髪。
友達にはストーリー的に土方さん最後にやった方がいいよって言われていたけど、
どう考えても私のツボにはまらないキャラだったのでやめちゃいました(笑)
でもあれですね。千鶴ちゃんがいないと駄目な所は良いですね!
あとは薄桜鬼!タイトルの意味は土方さんルートでわかるんですねっ。
まさか土方さん=薄桜鬼(風間命名)だとはね。風間かよ!
そして私はどうしても土方さんが桜のような人とは思えないのです。不服です。
でもこのネーミングはなかなかびっくりさせてもらいました。良いタイトルだ!

・沖田さんは読み通り一番好きなキャラでした。メインディッシュやー!
病気なのに戦おうとする→戦えないor負ける→悔しさを抑えつつ「僕は…戦える…」
っていう流れがね!ごちそうさまでした(^q^)
この間まで前線で戦えていたのに寝ているしかなくて自分に苛立つ沖田さん!好き!
沖田さんは不幸が似合うと思います!
はじめの方は千鶴ちゃんにそんなに好感持ってなさそうな所も良いですね。
面白い子 ぐらいに思っていて、何かあればためらいなく殺せるという。
そこからだんだん千鶴ちゃんにはまっていく過程が丁寧だったかな。
もう千鶴ちゃんの血しか飲まないと決めた時は、
他の人とか考えられないくらい好きだったんだろうなー!
ちょっと冗談めかす所も好きです。
血を飲ませたことを少し後悔していた千鶴ちゃんに「あれ?おあずけ?」って笑って。
もう飲ませないわけにはいかない時だったから、それで千鶴ちゃんの気持ちが
どんなに軽くなったことかあああ沖田さんと千鶴ちゃん良いです…。
髪型が近藤さんの真似っていうのもかわいい。
年上なのに子供っぽいところあってかわいい。かわいい。

・風間×千姫がおいしすぎて妄想がふくらんじゃうわー

・薫の問題はもうちょっとなんとかなったんじゃないかなと思ってしまいます。
人を殺したり沖田さんを羅刹にしたり、最終的に千鶴ちゃんも羅刹にしちゃったけど、
千鶴ちゃんとは仲良くしたかったわけでしょ。許すためにやったんだから。
まぁ千鶴ちゃんは何も知らなかったし何もしていないから許すも何もないかもしれないけど。
薫ENDもあればなぁ。恋愛じゃなくて、兄弟で仲良く暮らすの。
最後まで全く救われなかったのは悲しいです。

・全体的には、ストーリーが面白かったですね。真剣なパートが多かったです。
全員が助かる、いわゆる大円卓ENDがないのは寂しいけど、
ストーリー重視で考えるとその方が良かったと思います。
あと誰ENDでも将来に不安(子供が鬼と人間のハーフ・羅刹の寿命が短いなど)が残るのも
すごく私好みでした。何もかも幸せに都合良くはいかないよね。
ご都合主義、作品によっては好きですが、基本的に受け入れられません。

・そしてED!曲が素晴らしかったです。
本編では一度も泣かなかったのにEDではらはらと泣いてしまいました。

・千鶴ちゃんのボイスや立ち絵があればもっと私好みのゲームだったんですけどww
でも面白かったです!実は私、俺がお前を守る展開は嫌いなんですが、
千鶴ちゃんが自分が戦闘で役に立たないのをわかった上で、
邪魔にならないようにしつつ行動的という神バランスだったので
そのおかげで最後までプレイできたと思います。千鶴ちゃん好き。
薄桜鬼詳しく知る前は千鶴ちゃん男の子だと思ってたのは内緒。
攻略したいキャラNO.1だったのも内緒。

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

妖狐×僕SS

2012/05/17 Thu

妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]

感想 ※ネタバレ注意

・限定版のジャケットの方が好きだったんだけど…
amazon画像が表紙をどーんと見せたやつじゃなかったので断念。
良ければチェックしてみてください。

・原作は友達に借りて読んでました。
ここあさんの作品は女の子の「小さくて柔らかい」ってイメージがそのままで非常に良いです。
いや、内容も良いんですけどっ。
その友達の家に泊まりに行った時、いぬぼくアニメ化しそうだよねって話と
当時たくさんの作品に出演されてた花澤香菜さんがまた出演するかもねって話をしていまして。
やるならカルタちゃんかなぁとか言ってたら後日本当になって驚きました。
でもカルタちゃんはもうちょっと声低いイメージだったよ。もう慣れたけれど。
ワタヌキは逆に声高いイメージだった。でもあれくらいで丁度良いのかもしれないですね。

・アニメは思ったより話進まなかったですね。
でも幸せな結末も良いかもしれない。視聴者的には。
私的には生まれ変わってまた出会う所(※原作ネタバレ)までやってほしかったけど…。
それだと2クールですよねぇ。
ちよちゃんの思ってる通りにできないもどかしいコミュニケーションも、
時間をかけて丁寧にやってもらわないと困るし。
最終回の告白でのちよちゃんの頑張りは、今までがあってこそ伝わるものでしたもんね。

・というか2期ありますよね?原作ストックあるし…。
また見たいです!アニメかなり良かったと思う!
1話の、ちよちゃんが荷物を力いっぱい押す場面とかとてもかわいくできてた!
というかどの女の子もかわいく描けてた!
紅茶の描写とかすごく綺麗だった!満足です…!

・最終回の告白のシーン、すごく良かったです。
すきって言うちよちゃんの思いつめた感じが!
頑張れええって応援してしまいました。結果はよくわかってたのに(笑)
というか声優さん、あの演技は本当に上手だと思います!

・反ノ塚の印象が原作より良くなりました(笑)
原作でも気の抜けた兄ちゃんって印象なのは変わらないんだけれど、
アニメでは適当感が声からもにじみ出ていて…!
ショタキャラと並んで飄々とした兄ちゃんもタイプなので結構好きになれました(笑)

・反ノ塚といえば野ばらさん!野ばらさんと言えば反ノ塚!ですよ!
二人がどういう関係なのか興味深々なんですが公式まだですか!
全国のいぬぼくカプ厨のみなさんが待ちわびてますよ!笑
でも私的に二人は友達以上恋人未満のままでいいなぁ。なんか。

・ああそうだ、謎のちのちゃん推しは何だったんでしょう。
かわいいけどさー。やっぱりかわいい子はいっぱい出しとけ的なあれなのか。
はたまた声優さん的なあれなのか。うーん。
理由が何であれ、ああいう出し方は私は好きではない…
無理に話に絡ませるというか。一従業員だったのになぁ。
2期があるとしたら出番が急に増えるから、違和感無いように?ならまだわかりますが。

・OPが思ったより良かったです。当初ムックときいてがっかりしてごめんなさい(笑)
私結構OPで判断してしまう所あるので(さすがにOPで切ったりはしないですが)、
良いものができていて嬉しかったです。
でも映像が…なんというか、十分良いんですが、少し懲りすぎててくどい感じはしました。
これは完全なる私の好みだと思うんですけどね。

・言わずもかなED、とても良かったです(笑)
カルタちゃんのEDがかわいすぎた…ワタヌキ…ワタヌキ…
あれフルだと2番がますますすごいことになってて笑いました。

・原作ネタバレなしでアニメの感想言うの難しいですね!
なんせアニメは原作でいうとプロローグ部分しかやっていないわけで…
これから急展開ですからね。切実に2期を希望します!

テーマ : 妖狐×僕SS
ジャンル : アニメ・コミック

自動車の免許合宿に行ってきました。

2012/04/07 Sat

私と友達3人、計4人で免許合宿に行ってきました。
福島のとある温泉街にある自動車学校だったので毎日温泉に入ってましたw
学校の先生方も良い先生が多くて、人間ですから合う合わないはあるにしても
高圧的な先生などはいなかったので良かったです。

仮免前にコンピューター模擬テスト・ペーパー模擬テストに合格しないと
仮免試験を受けさせてもらえなかったので、割とがんばって勉強しましたw
50点中45点で合格なんですが、コンピューターは48点、ペーパーは45点とギリギリ。
仮免本番の技能の後の学科も46点とこれまたギリギリで滑りぬけましたw
でも仮免一発で取れたので良かったです。延泊にだけはなりたくなかたので。
卒検前もコンピューターとペーパーでそれぞれ95点中90点が条件だったのですが、
90点と92点でこれまたギリッギリ。私本番に強すぎ。
あとはこれから免許センターで最後の学科テストです!がんばってきます!

ちなみに技能は思ったよりなんとかなりました。
仮免の時はやっぱりS字とクランクが苦手で…
でもクランクは試験の結構前にできるようになって、安心。
S字は教えるの上手な教官に当たったらできるようになりましたw
試験本番はT字路で曲がるとき緊張して一回後輪を乗り上げたけど、
逆にそれで緊張が解けて他はうまくいきました!
たぶん大きな減点はそこだけかな?

卒検の時は路肩に停車してからの発車の時に、
後ろから車が来ていたのに進んでしまいました。
背後で止まりかけてたから行っていいと思ったら駄目だったらしいです。
そして教官に注意されて、焦ってウインカー戻すの忘れて、また注意されて。
あのときは落ちたかもって思ったなぁ…
でもその後走りながら先生の指示に「はいっ」「はいっ」て答えてたら、
良い返事するなぁと褒められたことで少し緊張解けました(笑)
あと私、縦列駐車は完璧だったんですけど、方向転換が苦手で。
くじ引きでどっちか決まるので、縦列になりますようにって祈ってたんですけど、
あえなく方向転換になってしまいました。
いつもは3回に1回くらい失敗する(前が縁石にぶつかる)のに、
あの時は成功したから本当によかったー!
いつも「もうちょっといける」と思ってぶつかってたので、控え目にしたのが良かったのかもw

こんな感じで私は延泊しなくて済んだんですけど、友達3人は延泊になってしまいました。
仮免の技能で2人、学科で1人落ちてしまい…。
逆になんか私が悪いことしてるような気分に…(笑)
でもみんな卒検は一発で受かって帰ってきたみたいなので、本当に良かったです!

あと泊まっていた旅館の周りが温泉宿ばかりで、お店が全くありませんでした…!
15分歩くとコンビニがあったので、それは良かったんですけど。
暇だったなー!だから勉強できたのかもしれないけど(笑)
でも暇になるのを見越していた友達が、ノーパソとうたプリBD全巻を持ってきていて
みんなで観賞会しましたw良い具合に時間がつぶれたww
あ、二週間かけてじっくり見たので勉強もちゃんとしましたよ!
まあ私もセブンスドラゴン(DS版)を持って行ってたので合間合間でゲームしてたんですけどね。

あ、そうだ!路上教習の途中で夜に山道を通ったんですけど、
そこでなんと野生のリスを見ました!ラッキーでしたー!
目が光ってたよ…!ちょろろっと道路を横切っていったんです!
あの辺は野生のシカや幽霊なんかも出るそうで。
バックミラーに映るらしい幽霊の話を男の子達がしていて、
まじかよって思いながらも幽霊ポイントでバックミラーをチラッと見てみたんですが、
ただただ真っ暗なだけでした。何もいなかった…。

そんなこんなで楽しい二週間でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Another

2012/04/07 Sat


Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

感想 ※ネタバレ注意

・全体的にはらはらしたアニメでした。
いつ誰が死ぬかわからないから、なんでもかんでも死亡フラグに見えてしまって…。
ガラスが倒れてくるシーンは、背後に現れた時から危ないと思っていたら
本当に倒れてきてびびりました。とっさに避けた榊くんナイス。
あと海に行く途中のトラックはぶつかってきそうで怖かったです…!

・最初の方の静かだけど今にも何か出てきそうな雰囲気が好きでした。
その分、最後にバトロワ風になって終わるのは残念でしたねー。
ただ杉浦さんが急に背後に現れたシーンはびっくりしました!
あとてっしーの扉ドンドンとか。でもバトロワは駄目だ…。

・てっしーは風見くんを殺しかけたのに、赤沢さんが風見くんを殺した時
めっちゃ泣いてましたね。いや、幼馴染だし憎んでたわけじゃないし、わかるけどさ。
ついお前が泣くんかーいって思ってしまった。

・死者を殺す(=死に帰す)ことが災厄を止めることだっていうのは、
途中から予想はしてました。というかそれ以外が思いつかなかった。
でも死者予想は難しかったなー!
望月くんが三神先生に憧れてるっていうのが少し強引というか違和感があるというか、
自然ではなくて設定くさいなーと思ったので、
もしかしたらどっちかが死者かな?っては思っていましたけれども…。

・でも三神先生=玲子さん!これは全然気付かなかった!
三神先生だけ公式サイトのキャラ紹介にフルネームで載ってなかったから、
なんでだろうって思ってたけど…そっかあ、同一人物かあ!
玲子さんは特に気にしてなかったけど、そういえばこの人もフルネーム出てなかったね。
でも海の回でみんなが気付かなかったのはどうなんだろうかと思うぜ。
あれ気付いてなかったですよね?気づいてたのかな…?
机の数が足りなかったのは職員室、っていうのもなるほどでした!

・榊原くんを縮めて「榊」って呼ぶの好きですw
てっしーが「さかきー」って読んでるのすごく良いなぁ

・王子くんの死に際が美しすぎました。
こんがり焼けた時は思わずある種の悲鳴をあげてしまったw

・私はキャラデザ的に誰が好きかと聞かれると、前島くん・綾野さん・有田さんあたり
なんですけど…微妙な役どころだったなあ(笑)
特に綾野さんは死亡回避かと思いきや後日別の事故で…という狙われっぷり。
前島くんは刺された後の顔が彼とは思えなかったけど生存してくれてよかった。
有田さんについては特に語る所がないですが…。
あと辻井くんは高校で化けるタイプと見た。

・というか実写化しますけど…どうなんだろう。死者とか同じなのかな?
なんとなくインシテミル臭がするんですけど…。
インシテミルは映画でひどいことになりましたからねー。
実写化は基本的に嫌だけど、どうせやるなら成功してほしいなぁ。

テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

お久しい

2012/02/20 Mon

ブログをさぼっている間にまた春休みです。びっくりだよ。
震災からもうすぐ一年、私の周りはもうほぼ元の生活です。
でも今さっきドアの修繕をやってくれるって人が来ました。遅ぇよw
マンションなので管理側の対応を待っていたのです。
別に開け閉めしづらいだけだから良いんですけどね。

とうとう就活という名の戦いがはじまってしまいました。
話題に出したくないくらい憂鬱です。
就活ってやらなきゃだめなものかな…
働くのは嫌じゃないんです。就活が嫌なんです。
もう私を取ってくれる会社がいるならば教えてくれよ…

もう逃げたい気持ちが大きすぎるので無駄にブログ更新していくかもしれません。
感想書きたい作品もいっぱいあるし!
またよろしくお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding
