スポンサーサイト

--/--/-- --


AMNESIA

2013/03/29 Fri

AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]


感想 ※ネタバレ注意

・ゲームは未プレイです。
DEAD ENDが多いということで前々から気になってはいたんですが、
キャラクターの洋服がどうしても許せなくて手を出していませんでした。笑

・OPの主人公ちゃんとキスする人がぶわぁーって変わっていくところ、すき!

・ストーリーは全体的にうまくまとまってるなあーって思いました。
思ったより謎解き要素薄かった気もしてちょっと残念でしたが。
でもそれぞれ完全別ルートだからまとめるのは大変だったと思います。

・恋愛のドキドキ感がなかったです。
主人公が記憶喪失なので「俺たち恋人なんだ」って言われて
「あ、そうなんだ…。じゃあ恋人っぽくしとこう」って感じで、
気持ちはないけど流れに任せてる感じがするからでしょうか。
世界を移動したら気持ちもリセットされるというか、
前の世界では恋人だった人のことを気にかけないのも悲しかったです。
しょうがないんでしょうけどね。ストーリー的には。

・主人公ちゃんかわいかったです。
私ははっきりきっぱりした子が好みなんですが、それでもかわいかったです。
大学にウキョウさんを探しに行くときの「放っておけないよ!」の言い方が
はじめて人間味が強く見えて良かったです…!

・オリオンかわいかったですううう!!!!!
最後の最後でオリオンENDみたいになって私得でした…!
オリオン泣いてたよ…!かわいい…!
OPの右から左へ、左から右へ、下から上へと飛んでいくオリオン。
本編の役に立たないけれどつっこみと解説は忘れないオリオン。
EDの万華鏡?をゆっくりとのぞくオリオン。
予告の時間に予告をしてくれないオリオン。
どれをとってもかわいかったですーもうーオリオンー!
でもストライクじゃないんですよね。ショタは深いですね。
主人公ちゃんも最後オリオンと一緒にいられる世界を選べるとしたら
その世界を選んでいたんじゃないかなぁと思います。
だってオリオンと一番仲良くなった気がするもの。

・シンは唯一の年下だからきっと好きになるだろうなと思ったんですが、
そうでもなかったです…声がなー。ああいう乙女ゲー特有っぽい声苦手です。

・イッキさんは苦手っていうか、ギャグにしか見えないっていうか。
もしゲームやるなら一番に攻略しちゃうな(好物は残しておくタイプです)。

・ケントはまぁまぁ好きになれました。
ほのぼのしていてなごんだし、不器用な感じが好きでした!
主人公ちゃんはケントと付き合ったら一番幸せになれると思います。
たまに反発しつつも二人で末永く付き合っていきそうー♪
オリオンのことを信じてくれたり、主人公ちゃんを挟んで会話したり…
ほんと、なごみました。あの二人は良い…。

・トーマも好きです。安心のお兄ちゃんキャラ。
そして主人公ちゃんに眠り薬飲ませたり檻に監禁するという趣味の良さ。
いや、トーマは守るために仕方なく監禁していたんですけど。
でも今後もちょっとしたことで檻とか持ち出しそうですよねっ。

・ウキョウさんはキャラが好きじゃないのもありますが、
私の理解できる範囲を超えた人でしたww
普通、付き合って少ししか経っていない彼女のために何回も死ねる?
それだけ好きだったといえばそれまでですが…うーん。
あとほんと申し訳ないけど、別人格との会話が一人芝居みたいになってて
真剣なシーンで何回も笑ってしまいました。笑

・最後どの世界に帰るかはあなた(主人公)次第だよ的な終わり方だったので、
これで他のキャラいったらウキョウさん浮かばれないなーと思いつつも
他のキャラとの時間もそれぞれ大切にしている(かもしれない)とわかって
私は嬉しかったですよ…!なかったことにされるのはかわいそう…!
でも話の辻褄は合ってなかったですね。元の世界に戻るはずじゃ?笑

・主人公ちゃんの元の性格も見たかったです!
活発な感じだと思うんですよね。少しくらい見せてもよかったと思うなぁ。

・まぁまぁ楽しめたんですが、私は人におすすめするほどじゃありませんでした。
ゲームも買わない。いつかすっごく安くなったら買うかも?ってぐらいです。

テーマ : AMNESIA
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding
