スポンサーサイト

--/--/-- --


妖狐×僕SS

2012/05/17 Thu

妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]

感想 ※ネタバレ注意

・限定版のジャケットの方が好きだったんだけど…
amazon画像が表紙をどーんと見せたやつじゃなかったので断念。
良ければチェックしてみてください。

・原作は友達に借りて読んでました。
ここあさんの作品は女の子の「小さくて柔らかい」ってイメージがそのままで非常に良いです。
いや、内容も良いんですけどっ。
その友達の家に泊まりに行った時、いぬぼくアニメ化しそうだよねって話と
当時たくさんの作品に出演されてた花澤香菜さんがまた出演するかもねって話をしていまして。
やるならカルタちゃんかなぁとか言ってたら後日本当になって驚きました。
でもカルタちゃんはもうちょっと声低いイメージだったよ。もう慣れたけれど。
ワタヌキは逆に声高いイメージだった。でもあれくらいで丁度良いのかもしれないですね。

・アニメは思ったより話進まなかったですね。
でも幸せな結末も良いかもしれない。視聴者的には。
私的には生まれ変わってまた出会う所(※原作ネタバレ)までやってほしかったけど…。
それだと2クールですよねぇ。
ちよちゃんの思ってる通りにできないもどかしいコミュニケーションも、
時間をかけて丁寧にやってもらわないと困るし。
最終回の告白でのちよちゃんの頑張りは、今までがあってこそ伝わるものでしたもんね。

・というか2期ありますよね?原作ストックあるし…。
また見たいです!アニメかなり良かったと思う!
1話の、ちよちゃんが荷物を力いっぱい押す場面とかとてもかわいくできてた!
というかどの女の子もかわいく描けてた!
紅茶の描写とかすごく綺麗だった!満足です…!

・最終回の告白のシーン、すごく良かったです。
すきって言うちよちゃんの思いつめた感じが!
頑張れええって応援してしまいました。結果はよくわかってたのに(笑)
というか声優さん、あの演技は本当に上手だと思います!

・反ノ塚の印象が原作より良くなりました(笑)
原作でも気の抜けた兄ちゃんって印象なのは変わらないんだけれど、
アニメでは適当感が声からもにじみ出ていて…!
ショタキャラと並んで飄々とした兄ちゃんもタイプなので結構好きになれました(笑)

・反ノ塚といえば野ばらさん!野ばらさんと言えば反ノ塚!ですよ!
二人がどういう関係なのか興味深々なんですが公式まだですか!
全国のいぬぼくカプ厨のみなさんが待ちわびてますよ!笑
でも私的に二人は友達以上恋人未満のままでいいなぁ。なんか。

・ああそうだ、謎のちのちゃん推しは何だったんでしょう。
かわいいけどさー。やっぱりかわいい子はいっぱい出しとけ的なあれなのか。
はたまた声優さん的なあれなのか。うーん。
理由が何であれ、ああいう出し方は私は好きではない…
無理に話に絡ませるというか。一従業員だったのになぁ。
2期があるとしたら出番が急に増えるから、違和感無いように?ならまだわかりますが。

・OPが思ったより良かったです。当初ムックときいてがっかりしてごめんなさい(笑)
私結構OPで判断してしまう所あるので(さすがにOPで切ったりはしないですが)、
良いものができていて嬉しかったです。
でも映像が…なんというか、十分良いんですが、少し懲りすぎててくどい感じはしました。
これは完全なる私の好みだと思うんですけどね。

・言わずもかなED、とても良かったです(笑)
カルタちゃんのEDがかわいすぎた…ワタヌキ…ワタヌキ…
あれフルだと2番がますますすごいことになってて笑いました。

・原作ネタバレなしでアニメの感想言うの難しいですね!
なんせアニメは原作でいうとプロローグ部分しかやっていないわけで…
これから急展開ですからね。切実に2期を希望します!

テーマ : 妖狐×僕SS
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding
