FC2ブログ

自動車の免許合宿に行ってきました。

2012/04/07 Sat

私と友達3人、計4人で免許合宿に行ってきました。
福島のとある温泉街にある自動車学校だったので毎日温泉に入ってましたw
学校の先生方も良い先生が多くて、人間ですから合う合わないはあるにしても
高圧的な先生などはいなかったので良かったです。

仮免前にコンピューター模擬テスト・ペーパー模擬テストに合格しないと
仮免試験を受けさせてもらえなかったので、割とがんばって勉強しましたw
50点中45点で合格なんですが、コンピューターは48点、ペーパーは45点とギリギリ。
仮免本番の技能の後の学科も46点とこれまたギリギリで滑りぬけましたw
でも仮免一発で取れたので良かったです。延泊にだけはなりたくなかたので。
卒検前もコンピューターとペーパーでそれぞれ95点中90点が条件だったのですが、
90点と92点でこれまたギリッギリ。私本番に強すぎ。
あとはこれから免許センターで最後の学科テストです!がんばってきます!

ちなみに技能は思ったよりなんとかなりました。
仮免の時はやっぱりS字とクランクが苦手で…
でもクランクは試験の結構前にできるようになって、安心。
S字は教えるの上手な教官に当たったらできるようになりましたw
試験本番はT字路で曲がるとき緊張して一回後輪を乗り上げたけど、
逆にそれで緊張が解けて他はうまくいきました!
たぶん大きな減点はそこだけかな?

卒検の時は路肩に停車してからの発車の時に、
後ろから車が来ていたのに進んでしまいました。
背後で止まりかけてたから行っていいと思ったら駄目だったらしいです。
そして教官に注意されて、焦ってウインカー戻すの忘れて、また注意されて。
あのときは落ちたかもって思ったなぁ…
でもその後走りながら先生の指示に「はいっ」「はいっ」て答えてたら、
良い返事するなぁと褒められたことで少し緊張解けました(笑)
あと私、縦列駐車は完璧だったんですけど、方向転換が苦手で。
くじ引きでどっちか決まるので、縦列になりますようにって祈ってたんですけど、
あえなく方向転換になってしまいました。
いつもは3回に1回くらい失敗する(前が縁石にぶつかる)のに、
あの時は成功したから本当によかったー!
いつも「もうちょっといける」と思ってぶつかってたので、控え目にしたのが良かったのかもw

こんな感じで私は延泊しなくて済んだんですけど、友達3人は延泊になってしまいました。
仮免の技能で2人、学科で1人落ちてしまい…。
逆になんか私が悪いことしてるような気分に…(笑)
でもみんな卒検は一発で受かって帰ってきたみたいなので、本当に良かったです!

あと泊まっていた旅館の周りが温泉宿ばかりで、お店が全くありませんでした…!
15分歩くとコンビニがあったので、それは良かったんですけど。
暇だったなー!だから勉強できたのかもしれないけど(笑)
でも暇になるのを見越していた友達が、ノーパソとうたプリBD全巻を持ってきていて
みんなで観賞会しましたw良い具合に時間がつぶれたww
あ、二週間かけてじっくり見たので勉強もちゃんとしましたよ!
まあ私もセブンスドラゴン(DS版)を持って行ってたので合間合間でゲームしてたんですけどね。

あ、そうだ!路上教習の途中で夜に山道を通ったんですけど、
そこでなんと野生のリスを見ました!ラッキーでしたー!
目が光ってたよ…!ちょろろっと道路を横切っていったんです!
あの辺は野生のシカや幽霊なんかも出るそうで。
バックミラーに映るらしい幽霊の話を男の子達がしていて、
まじかよって思いながらも幽霊ポイントでバックミラーをチラッと見てみたんですが、
ただただ真っ暗なだけでした。何もいなかった…。

そんなこんなで楽しい二週間でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding