スポンサーサイト

--/--/-- --


Another

2012/04/07 Sat


Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

感想 ※ネタバレ注意

・全体的にはらはらしたアニメでした。
いつ誰が死ぬかわからないから、なんでもかんでも死亡フラグに見えてしまって…。
ガラスが倒れてくるシーンは、背後に現れた時から危ないと思っていたら
本当に倒れてきてびびりました。とっさに避けた榊くんナイス。
あと海に行く途中のトラックはぶつかってきそうで怖かったです…!

・最初の方の静かだけど今にも何か出てきそうな雰囲気が好きでした。
その分、最後にバトロワ風になって終わるのは残念でしたねー。
ただ杉浦さんが急に背後に現れたシーンはびっくりしました!
あとてっしーの扉ドンドンとか。でもバトロワは駄目だ…。

・てっしーは風見くんを殺しかけたのに、赤沢さんが風見くんを殺した時
めっちゃ泣いてましたね。いや、幼馴染だし憎んでたわけじゃないし、わかるけどさ。
ついお前が泣くんかーいって思ってしまった。

・死者を殺す(=死に帰す)ことが災厄を止めることだっていうのは、
途中から予想はしてました。というかそれ以外が思いつかなかった。
でも死者予想は難しかったなー!
望月くんが三神先生に憧れてるっていうのが少し強引というか違和感があるというか、
自然ではなくて設定くさいなーと思ったので、
もしかしたらどっちかが死者かな?っては思っていましたけれども…。

・でも三神先生=玲子さん!これは全然気付かなかった!
三神先生だけ公式サイトのキャラ紹介にフルネームで載ってなかったから、
なんでだろうって思ってたけど…そっかあ、同一人物かあ!
玲子さんは特に気にしてなかったけど、そういえばこの人もフルネーム出てなかったね。
でも海の回でみんなが気付かなかったのはどうなんだろうかと思うぜ。
あれ気付いてなかったですよね?気づいてたのかな…?
机の数が足りなかったのは職員室、っていうのもなるほどでした!

・榊原くんを縮めて「榊」って呼ぶの好きですw
てっしーが「さかきー」って読んでるのすごく良いなぁ

・王子くんの死に際が美しすぎました。
こんがり焼けた時は思わずある種の悲鳴をあげてしまったw

・私はキャラデザ的に誰が好きかと聞かれると、前島くん・綾野さん・有田さんあたり
なんですけど…微妙な役どころだったなあ(笑)
特に綾野さんは死亡回避かと思いきや後日別の事故で…という狙われっぷり。
前島くんは刺された後の顔が彼とは思えなかったけど生存してくれてよかった。
有田さんについては特に語る所がないですが…。
あと辻井くんは高校で化けるタイプと見た。

・というか実写化しますけど…どうなんだろう。死者とか同じなのかな?
なんとなくインシテミル臭がするんですけど…。
インシテミルは映画でひどいことになりましたからねー。
実写化は基本的に嫌だけど、どうせやるなら成功してほしいなぁ。

テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding
