FC2ブログ

深層心理己バトン

2010/02/20 Sat

響ちゃんの所から奪ってきました。
こういうの大好き!もっと見つけてきて!笑
追記からどうぞーっと。


深層心理己バトン
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

すんごいファンタジーな本。
むかしむかし…から始まり、小さな竜があるとき卵を産んでそれは成長して太陽になりました!
みたいなカオスとも言っていいぐらいの内容の本。笑

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

ちょうど真ん中。見開きでばーんと。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
「こうして、海は青くなったのでした」とか
「だから今でも向日葵は太陽を追いかけているのです」みたいな
へぇって思いつつもありえないだろって終わり方。
でも本当にそうだったらいいのにな、信じてみようかなって終わり方。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

砂粒ぐらいの大きさ。透明でほんとに粒にしか見えない。
すぐなくしそう。でもめっちゃ光り輝いてるからたぶん無くせない。笑
むしろ自分から光を発してる、そんなダイヤモンドです!

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

うーん、お金に困った人かなぁ。大人で。
全く知らない人か、知ってても顔見知り程度の。
でも振り返ってみると盗もうとしてるんじゃなくて欲しがってただけだった。
というオチをつけたいけど良いんだろうか…。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
磨いたら砕けて砂になった(もはやダイヤじゃないw
でも今までよりずっと綺麗!

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

硬そうできらめいてそうな名前…笑
「キト」ちゃん。女の子。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか

自転車に乗って行きます。
かわいい花屋さんの前を通ったり、怪しげな雑貨屋さんの前を通ったり。
車は入ってこない道で人もあんまり歩いてません。
心ひかれるままに自転車をこいでいくと、なんとちょっとした街(商店街)についてました!
よし、ここで買おーって流れかな。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

人じゃないです。猫です。
人間で言うとちょうど15歳ぐらいでしょうか。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

まーちょっと形はくずれたけど、食べりゃー同じだし良いよね!
まずくはないでしょ!上出来上出来!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
「ま・いっか!」みたいな感じ。
それより次のタクシーにどうやって止まってもらえるかだなー。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

魔女はすごくおせっかい。
お姫様がひきこもりなのを心配して色々試練をあたえます。
でも死にはしないようにしてあるよ。
そうやってお姫様を成長させて、立派な物語の主人公にしてあげようとしてます。
でも魔法では悪いことしかしない。決して良い魔法ではない。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

7人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか
この人たちは姫の7人の部下。
7人はいつも姫のために戦って、勝ってきた。
いつまでも部下に頼ってばかりだとお姫様自身は何もできなくなるから、
今回の冒険は姫に成長してもらうためにとじこめておいた。
あとで出してあげるよもちろん。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

自分のおせっかいのせいで、姫は一人で生きていける強い子になった。
けど、そのせいで結ばれるはずだった王子と結ばれなくなっちゃった!
姫「なにあのもやし」
やりすぎはよくないなと思った。




深層心理【己】バトン-結果-
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの


ちょww10wwww食べりゃー同じだし良いよねwwww
全体的に私は自分への評価が良いんだなぁ。ていうか良い人生だなぁ。
あと13がすごいびっくり。7人て…誰だよ…
しかも9…精神年齢:猫(15歳)…どういうことなの…。
そして12と14がなんか似てる。自分のおせっかいな性格が嫌だとして、
7人の部下も面倒見が良すぎるから閉じ込めたってことだから…同族嫌悪?かな?
あー15がよくわからない。誰か解説してw

たのしかったです!みんな持って帰ってやるんだ!

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメント

Secret

心理テストバトン!!!
面白そうなのでやってみます^^

バトンやってから夏ちゃんの結果見ますね(*´∀`)笑

わーいお持ち帰りありがとうございますー♪
空ちゃんの結果楽しみにしてます!
counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding