
--/--/-- --


自動車の免許合宿に行ってきました。

2012/04/07 Sat

私と友達3人、計4人で免許合宿に行ってきました。
福島のとある温泉街にある自動車学校だったので毎日温泉に入ってましたw
学校の先生方も良い先生が多くて、人間ですから合う合わないはあるにしても
高圧的な先生などはいなかったので良かったです。

仮免前にコンピューター模擬テスト・ペーパー模擬テストに合格しないと
仮免試験を受けさせてもらえなかったので、割とがんばって勉強しましたw
50点中45点で合格なんですが、コンピューターは48点、ペーパーは45点とギリギリ。
仮免本番の技能の後の学科も46点とこれまたギリギリで滑りぬけましたw
でも仮免一発で取れたので良かったです。延泊にだけはなりたくなかたので。
卒検前もコンピューターとペーパーでそれぞれ95点中90点が条件だったのですが、
90点と92点でこれまたギリッギリ。私本番に強すぎ。
あとはこれから免許センターで最後の学科テストです!がんばってきます!

ちなみに技能は思ったよりなんとかなりました。
仮免の時はやっぱりS字とクランクが苦手で…
でもクランクは試験の結構前にできるようになって、安心。
S字は教えるの上手な教官に当たったらできるようになりましたw
試験本番はT字路で曲がるとき緊張して一回後輪を乗り上げたけど、
逆にそれで緊張が解けて他はうまくいきました!
たぶん大きな減点はそこだけかな?

卒検の時は路肩に停車してからの発車の時に、
後ろから車が来ていたのに進んでしまいました。
背後で止まりかけてたから行っていいと思ったら駄目だったらしいです。
そして教官に注意されて、焦ってウインカー戻すの忘れて、また注意されて。
あのときは落ちたかもって思ったなぁ…
でもその後走りながら先生の指示に「はいっ」「はいっ」て答えてたら、
良い返事するなぁと褒められたことで少し緊張解けました(笑)
あと私、縦列駐車は完璧だったんですけど、方向転換が苦手で。
くじ引きでどっちか決まるので、縦列になりますようにって祈ってたんですけど、
あえなく方向転換になってしまいました。
いつもは3回に1回くらい失敗する(前が縁石にぶつかる)のに、
あの時は成功したから本当によかったー!
いつも「もうちょっといける」と思ってぶつかってたので、控え目にしたのが良かったのかもw

こんな感じで私は延泊しなくて済んだんですけど、友達3人は延泊になってしまいました。
仮免の技能で2人、学科で1人落ちてしまい…。
逆になんか私が悪いことしてるような気分に…(笑)
でもみんな卒検は一発で受かって帰ってきたみたいなので、本当に良かったです!

あと泊まっていた旅館の周りが温泉宿ばかりで、お店が全くありませんでした…!
15分歩くとコンビニがあったので、それは良かったんですけど。
暇だったなー!だから勉強できたのかもしれないけど(笑)
でも暇になるのを見越していた友達が、ノーパソとうたプリBD全巻を持ってきていて
みんなで観賞会しましたw良い具合に時間がつぶれたww
あ、二週間かけてじっくり見たので勉強もちゃんとしましたよ!
まあ私もセブンスドラゴン(DS版)を持って行ってたので合間合間でゲームしてたんですけどね。

あ、そうだ!路上教習の途中で夜に山道を通ったんですけど、
そこでなんと野生のリスを見ました!ラッキーでしたー!
目が光ってたよ…!ちょろろっと道路を横切っていったんです!
あの辺は野生のシカや幽霊なんかも出るそうで。
バックミラーに映るらしい幽霊の話を男の子達がしていて、
まじかよって思いながらも幽霊ポイントでバックミラーをチラッと見てみたんですが、
ただただ真っ暗なだけでした。何もいなかった…。

そんなこんなで楽しい二週間でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お久しい

2012/02/20 Mon

ブログをさぼっている間にまた春休みです。びっくりだよ。
震災からもうすぐ一年、私の周りはもうほぼ元の生活です。
でも今さっきドアの修繕をやってくれるって人が来ました。遅ぇよw
マンションなので管理側の対応を待っていたのです。
別に開け閉めしづらいだけだから良いんですけどね。

とうとう就活という名の戦いがはじまってしまいました。
話題に出したくないくらい憂鬱です。
就活ってやらなきゃだめなものかな…
働くのは嫌じゃないんです。就活が嫌なんです。
もう私を取ってくれる会社がいるならば教えてくれよ…

もう逃げたい気持ちが大きすぎるので無駄にブログ更新していくかもしれません。
感想書きたい作品もいっぱいあるし!
またよろしくお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

西くんはGANTZで一番好きなキャラ(笑)

2011/05/03 Tue

ほっ…ほんとだよ…!



さて、7日から学校がはじまります。
震災の影響で長い春休みになってしまいました。
春休みなのに遊べるわけでもなかったので(前半とか4月下旬は遊んだけど)、
めずらしく学校がはじまるのが楽しみです!
でもはじまったらはじまったで夏休みを心待ちにすることは目に見えているw



友達の響ちゃんが本郷奏多くんがすきで、私のすきなGANTZの実写版にも出演していて
さらに私のだいすきな神木隆之介くんと仲が良いらしいという情報を目にして
さらにさらにこの間のTV版GANTZ西くんクローズアップwwをみて
なんとなあく、彼のオフィシャルサイトとかみてみました。
同い年なのに色々な仕事やっててすごいです。
ブログの文も落ち着いてて好感もてました。
ああいう文をかける男の子がまわりにいればいいなぁ。
あ、いまそういう子一人思いついた(笑)
高校の時の人でそういう人ちゃんといました…もっと仲良くなっておけばよかった…(笑)
それにしても奏多くん、同い年なのに年下みたいにみえますね。俺得です。



バイトの帰りの電車でよく一緒になる高校球児がかっこよすぎます。
たぶんはたからみたら普通の子だけど(笑)、私の目には対高校球児用フィルターが…。
年下制服坊主球児って私向けすぎます。でもよく考えたら世の中にいっぱいいた。
よく向かいにすわるので幸せです。
ちなみに降りる駅も一緒なんだよ!ふふん



そういえばこのあいだ用事があって学校いったのですが、立ち入り禁止の場所いっぱいありました。
まだ修繕してたけど…間に合うのかな…?
「レンガが落ちてくる可能性があるので外は通らないでください」
とか、えええ、ですよ。
床のタイルも割れたのか新しくなってる所いっぱいありました。
もうこれ以上地震起きないことを祈るばかり。



ていうか映画GANTZの2作目はやくみたい!!!
映画館でやってるところないかこれから探します。
せめてパンフだけでも手に入れなければ…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エログロが好きなんじゃなくてね、好きな作品にたまたまエログロがあるだけなの

2011/04/19 Tue

春アニメ続報?です!なかなか固まってきました―

今期みてるのは
・STEINS;GATE
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・TIGER&BUNNY
・緋弾のアリア
・C
・青の祓魔師

です今のところ!

シュタゲ、あの花、虎兎はもーおもしろくって続きたのしみです!
あと虎兎は予告がなんかすきですw

アリアはぶっちゃけネタとして見てます…!
一話の衝撃が強すぎた… 夜中にひとりで声出して笑い転げました…。

Cとエクソシストは、まぁ、普通におもしろいけど楽しみというほどでもないかなぁと。
うっかり見るの忘れちゃってたわぁとかありえそうです。
あとはCはなんか…ヒロインの体型が気に入らない…。
エクソシストの方は弟と一緒に見てました。
安心して見れましたw 結界師的な安心感があった!
でもCMで「父さんが死んだのは兄さんのせいだ!」とか弟さん言っちゃっててびびりました。
だめだろそれ!一話終了後まだ父さんピンピンしてんだからさあ!ねーたーばーれー!

そういえば継続する予定だったスケットダンスですが、なんかもういいかなって思ってやめました(笑)

あとは
・デッドマン・ワンダーランド
・花咲くいろは

がまだ見てなくて、迷ってます。

デッドマンワンダーランドは私の好みな気がするのでよっぽどじゃなければ継続すると思うんですが、
いろはがなあ…。評判はいいみたいだけど…うーん。
最終回迎えて尚すごいおすすめされてたら見てみようかなって感じです。



はああーー夏にやる夏目3期と蛍火の映画がたのしみすぎてうああーーー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BBQって文字列でQBを思い出す私は正常です

2011/04/13 Wed

春アニメがぼちぼち始まってますねー。
私いまのところシュタインズゲートとスケットダンスとタイガーアンドバニーだけみてます。
他のは早くも切りましたっ。
あとはCがおもしろそう。たのしみです。
電波女と青春男?とか楽しみにしてる人多いみたいですけどどうなんだろう…
あと蒼?青?のエクソシスト?も見ようかと思ってます。
数少ない宮城でやるアニメです…



そういやおお振り!買いました!
やぁー今回もめっちゃ良かったですー!
特にエロ話がね!笑
詳しい感想別記事で書きたいけど書けるかなああ。
私の気力がもてば書きたいと思いますー。



あっ、まどかの放送日時決まりましたね!
よかったよかったー これでインキュベーターさんの結末がみれる!



あと化物語いまさらですが全話みたので感想かきたいです……気力が…もてば…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding
