
--/--/-- --


AMNESIA

2013/03/29 Fri

AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]


感想 ※ネタバレ注意

・ゲームは未プレイです。
DEAD ENDが多いということで前々から気になってはいたんですが、
キャラクターの洋服がどうしても許せなくて手を出していませんでした。笑

・OPの主人公ちゃんとキスする人がぶわぁーって変わっていくところ、すき!

・ストーリーは全体的にうまくまとまってるなあーって思いました。
思ったより謎解き要素薄かった気もしてちょっと残念でしたが。
でもそれぞれ完全別ルートだからまとめるのは大変だったと思います。

・恋愛のドキドキ感がなかったです。
主人公が記憶喪失なので「俺たち恋人なんだ」って言われて
「あ、そうなんだ…。じゃあ恋人っぽくしとこう」って感じで、
気持ちはないけど流れに任せてる感じがするからでしょうか。
世界を移動したら気持ちもリセットされるというか、
前の世界では恋人だった人のことを気にかけないのも悲しかったです。
しょうがないんでしょうけどね。ストーリー的には。

・主人公ちゃんかわいかったです。
私ははっきりきっぱりした子が好みなんですが、それでもかわいかったです。
大学にウキョウさんを探しに行くときの「放っておけないよ!」の言い方が
はじめて人間味が強く見えて良かったです…!

・オリオンかわいかったですううう!!!!!
最後の最後でオリオンENDみたいになって私得でした…!
オリオン泣いてたよ…!かわいい…!
OPの右から左へ、左から右へ、下から上へと飛んでいくオリオン。
本編の役に立たないけれどつっこみと解説は忘れないオリオン。
EDの万華鏡?をゆっくりとのぞくオリオン。
予告の時間に予告をしてくれないオリオン。
どれをとってもかわいかったですーもうーオリオンー!
でもストライクじゃないんですよね。ショタは深いですね。
主人公ちゃんも最後オリオンと一緒にいられる世界を選べるとしたら
その世界を選んでいたんじゃないかなぁと思います。
だってオリオンと一番仲良くなった気がするもの。

・シンは唯一の年下だからきっと好きになるだろうなと思ったんですが、
そうでもなかったです…声がなー。ああいう乙女ゲー特有っぽい声苦手です。

・イッキさんは苦手っていうか、ギャグにしか見えないっていうか。
もしゲームやるなら一番に攻略しちゃうな(好物は残しておくタイプです)。

・ケントはまぁまぁ好きになれました。
ほのぼのしていてなごんだし、不器用な感じが好きでした!
主人公ちゃんはケントと付き合ったら一番幸せになれると思います。
たまに反発しつつも二人で末永く付き合っていきそうー♪
オリオンのことを信じてくれたり、主人公ちゃんを挟んで会話したり…
ほんと、なごみました。あの二人は良い…。

・トーマも好きです。安心のお兄ちゃんキャラ。
そして主人公ちゃんに眠り薬飲ませたり檻に監禁するという趣味の良さ。
いや、トーマは守るために仕方なく監禁していたんですけど。
でも今後もちょっとしたことで檻とか持ち出しそうですよねっ。

・ウキョウさんはキャラが好きじゃないのもありますが、
私の理解できる範囲を超えた人でしたww
普通、付き合って少ししか経っていない彼女のために何回も死ねる?
それだけ好きだったといえばそれまでですが…うーん。
あとほんと申し訳ないけど、別人格との会話が一人芝居みたいになってて
真剣なシーンで何回も笑ってしまいました。笑

・最後どの世界に帰るかはあなた(主人公)次第だよ的な終わり方だったので、
これで他のキャラいったらウキョウさん浮かばれないなーと思いつつも
他のキャラとの時間もそれぞれ大切にしている(かもしれない)とわかって
私は嬉しかったですよ…!なかったことにされるのはかわいそう…!
でも話の辻褄は合ってなかったですね。元の世界に戻るはずじゃ?笑

・主人公ちゃんの元の性格も見たかったです!
活発な感じだと思うんですよね。少しくらい見せてもよかったと思うなぁ。

・まぁまぁ楽しめたんですが、私は人におすすめするほどじゃありませんでした。
ゲームも買わない。いつかすっごく安くなったら買うかも?ってぐらいです。

テーマ : AMNESIA
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴リスト

2012/07/04 Wed

★DVD/BD持ってるもの
■全部見たもの
□途中まで・所々見たもの

■青の祓魔師
■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
■Another
■アルカナ・ファミリア
□UN-GO
■いちご100%
□犬夜叉
■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
■おおきく振りかぶって
■おおきく振りかぶって~夏の大会編~
■おジャ魔女どれみ
■おジャ魔女どれみ#
■も~っと! おジャ魔女どれみ
■おジャ魔女どれみドッカ~ン!
■カードキャプターさくら
■学校の怪談
■かのこん
■神様ドォルズ
■GANTZ
■かんなぎ
□キノの旅
□君と僕。
■今日の5の2
■ギルティクラウン
□金田一少年の事件簿
■CLANNAD -クラナド-
■CLANNAD ~AFTER STORY~
■けいおん!
■ゴーストハント
■コードギアス 反逆のルルーシュ
■コードギアス 反逆のルルーシュR2
□コレクター・ユイ
□金色のガッシュベル!!
□幻想魔伝 最遊記
□最遊記RELOAD
■坂道のアポロン
■[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
□GTO
□地獄先生ぬ~べ~
□シャーマンキング
□シャングリ・ラ
■STEINS;GATE
□新世紀エヴァンゲリオン
■心霊探偵八雲
□School Days
■涼宮ハルヒの憂鬱
□だぁ!だぁ!だぁ!
★TIGER & BUNNY
□男子高校生の日常
■ちょびっツ
□D.Gray-man
■デジモンアドベンチャー
□デジモンアドベンチャー02
□デジモンテイマーズ
□デジモンフロンティア
□デュラララ!!
□東京ミュウミュウ
□ドラえもん
■とらドラ!
■夏目友人帳
■続 夏目友人帳
■夏目友人帳 参
□夏目友人帳 肆
□NO.6
□鋼の錬金術師
■バクマン。
■化物語
■BACCANO!
■初恋限定。
■HUNTER×HUNTER (旧)
■HUNTER×HUNTER (新)
■東のエデン
□ヒカルの碁
■ひぐらしのなく頃に
■ひぐらしのなく頃に解
□美少女戦士セーラームーン
□ぴたテン
■氷菓
★Fate/Zero
□ふしぎの海のナディア
■BLOOD-C
□満月をさがして
■ヘタリア Axis Powers
■ヘタリア World Series
□放浪息子
□マクロスF
■魔法少女まどか☆マギカ
■魔法陣グルグル
□ドキドキ伝説 魔法陣グルグル
■輪るピングドラム
■未来日記
■蟲師
□無人惑星サヴァイヴ
□名探偵コナン
■モノノ怪
□遊☆戯☆王
□遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
□らんま1/2
□輪廻のラグランジェ
■ロザリオとバンパイア
□ONE PIECE

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

妖狐×僕SS

2012/05/17 Thu

妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]

感想 ※ネタバレ注意

・限定版のジャケットの方が好きだったんだけど…
amazon画像が表紙をどーんと見せたやつじゃなかったので断念。
良ければチェックしてみてください。

・原作は友達に借りて読んでました。
ここあさんの作品は女の子の「小さくて柔らかい」ってイメージがそのままで非常に良いです。
いや、内容も良いんですけどっ。
その友達の家に泊まりに行った時、いぬぼくアニメ化しそうだよねって話と
当時たくさんの作品に出演されてた花澤香菜さんがまた出演するかもねって話をしていまして。
やるならカルタちゃんかなぁとか言ってたら後日本当になって驚きました。
でもカルタちゃんはもうちょっと声低いイメージだったよ。もう慣れたけれど。
ワタヌキは逆に声高いイメージだった。でもあれくらいで丁度良いのかもしれないですね。

・アニメは思ったより話進まなかったですね。
でも幸せな結末も良いかもしれない。視聴者的には。
私的には生まれ変わってまた出会う所(※原作ネタバレ)までやってほしかったけど…。
それだと2クールですよねぇ。
ちよちゃんの思ってる通りにできないもどかしいコミュニケーションも、
時間をかけて丁寧にやってもらわないと困るし。
最終回の告白でのちよちゃんの頑張りは、今までがあってこそ伝わるものでしたもんね。

・というか2期ありますよね?原作ストックあるし…。
また見たいです!アニメかなり良かったと思う!
1話の、ちよちゃんが荷物を力いっぱい押す場面とかとてもかわいくできてた!
というかどの女の子もかわいく描けてた!
紅茶の描写とかすごく綺麗だった!満足です…!

・最終回の告白のシーン、すごく良かったです。
すきって言うちよちゃんの思いつめた感じが!
頑張れええって応援してしまいました。結果はよくわかってたのに(笑)
というか声優さん、あの演技は本当に上手だと思います!

・反ノ塚の印象が原作より良くなりました(笑)
原作でも気の抜けた兄ちゃんって印象なのは変わらないんだけれど、
アニメでは適当感が声からもにじみ出ていて…!
ショタキャラと並んで飄々とした兄ちゃんもタイプなので結構好きになれました(笑)

・反ノ塚といえば野ばらさん!野ばらさんと言えば反ノ塚!ですよ!
二人がどういう関係なのか興味深々なんですが公式まだですか!
全国のいぬぼくカプ厨のみなさんが待ちわびてますよ!笑
でも私的に二人は友達以上恋人未満のままでいいなぁ。なんか。

・ああそうだ、謎のちのちゃん推しは何だったんでしょう。
かわいいけどさー。やっぱりかわいい子はいっぱい出しとけ的なあれなのか。
はたまた声優さん的なあれなのか。うーん。
理由が何であれ、ああいう出し方は私は好きではない…
無理に話に絡ませるというか。一従業員だったのになぁ。
2期があるとしたら出番が急に増えるから、違和感無いように?ならまだわかりますが。

・OPが思ったより良かったです。当初ムックときいてがっかりしてごめんなさい(笑)
私結構OPで判断してしまう所あるので(さすがにOPで切ったりはしないですが)、
良いものができていて嬉しかったです。
でも映像が…なんというか、十分良いんですが、少し懲りすぎててくどい感じはしました。
これは完全なる私の好みだと思うんですけどね。

・言わずもかなED、とても良かったです(笑)
カルタちゃんのEDがかわいすぎた…ワタヌキ…ワタヌキ…
あれフルだと2番がますますすごいことになってて笑いました。

・原作ネタバレなしでアニメの感想言うの難しいですね!
なんせアニメは原作でいうとプロローグ部分しかやっていないわけで…
これから急展開ですからね。切実に2期を希望します!

テーマ : 妖狐×僕SS
ジャンル : アニメ・コミック

Another

2012/04/07 Sat


Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

感想 ※ネタバレ注意

・全体的にはらはらしたアニメでした。
いつ誰が死ぬかわからないから、なんでもかんでも死亡フラグに見えてしまって…。
ガラスが倒れてくるシーンは、背後に現れた時から危ないと思っていたら
本当に倒れてきてびびりました。とっさに避けた榊くんナイス。
あと海に行く途中のトラックはぶつかってきそうで怖かったです…!

・最初の方の静かだけど今にも何か出てきそうな雰囲気が好きでした。
その分、最後にバトロワ風になって終わるのは残念でしたねー。
ただ杉浦さんが急に背後に現れたシーンはびっくりしました!
あとてっしーの扉ドンドンとか。でもバトロワは駄目だ…。

・てっしーは風見くんを殺しかけたのに、赤沢さんが風見くんを殺した時
めっちゃ泣いてましたね。いや、幼馴染だし憎んでたわけじゃないし、わかるけどさ。
ついお前が泣くんかーいって思ってしまった。

・死者を殺す(=死に帰す)ことが災厄を止めることだっていうのは、
途中から予想はしてました。というかそれ以外が思いつかなかった。
でも死者予想は難しかったなー!
望月くんが三神先生に憧れてるっていうのが少し強引というか違和感があるというか、
自然ではなくて設定くさいなーと思ったので、
もしかしたらどっちかが死者かな?っては思っていましたけれども…。

・でも三神先生=玲子さん!これは全然気付かなかった!
三神先生だけ公式サイトのキャラ紹介にフルネームで載ってなかったから、
なんでだろうって思ってたけど…そっかあ、同一人物かあ!
玲子さんは特に気にしてなかったけど、そういえばこの人もフルネーム出てなかったね。
でも海の回でみんなが気付かなかったのはどうなんだろうかと思うぜ。
あれ気付いてなかったですよね?気づいてたのかな…?
机の数が足りなかったのは職員室、っていうのもなるほどでした!

・榊原くんを縮めて「榊」って呼ぶの好きですw
てっしーが「さかきー」って読んでるのすごく良いなぁ

・王子くんの死に際が美しすぎました。
こんがり焼けた時は思わずある種の悲鳴をあげてしまったw

・私はキャラデザ的に誰が好きかと聞かれると、前島くん・綾野さん・有田さんあたり
なんですけど…微妙な役どころだったなあ(笑)
特に綾野さんは死亡回避かと思いきや後日別の事故で…という狙われっぷり。
前島くんは刺された後の顔が彼とは思えなかったけど生存してくれてよかった。
有田さんについては特に語る所がないですが…。
あと辻井くんは高校で化けるタイプと見た。

・というか実写化しますけど…どうなんだろう。死者とか同じなのかな?
なんとなくインシテミル臭がするんですけど…。
インシテミルは映画でひどいことになりましたからねー。
実写化は基本的に嫌だけど、どうせやるなら成功してほしいなぁ。

テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2012/02/20 Mon

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]


感想 ※ネタバレ注意

・とりあえずめんまのかわいさがとてつもなかったです。
「バリアー!」でまず衝撃をうけたごふごふ。
でも姿かたちは成長していても、みんなと一緒に時間を過ごしてきたわけではないから
精神的には…成長してないわけではないんだけど、子供っぽいしぐさをするんだろうなと。
そう考えてしまうとかわいいんだけどああー…って思います。

・ぽっぽが姿が見えないめんまに呼びかけるとき、視線が小学生のめんまに向かっていて、
じんたんやめんまや私たちに見えているめんまは成長しているからそれが当たり前だけれど
ぽっぽの中のめんまは小学生で止まっているんだと思い知らされてとてつもなく切なかったです。
やっぱりめんまは死んでしまっているんだなって。でもぽっぽは悪くない。悪くないよ。

・ゆきあつの女装はネタだと思って本編見てる時は笑ってましたが、あれもなー…。
自分があなるをけしかけたから、原因は自分だって思ってたんだろうし、
変にトラウマというか…そうなってしまうのはわかるけど、
どうしてそういうベクトルに?って感じでしたねw
人形をめんまに似せて大事にしてるとか、そういうので良くないか…。だめなのか…。

・そのゆきあつ、じんたんにずっとライバル意識を持っていたんだろうな。
小学生の頃はいつも勝てなくて、いつか勝ってやるって思ってたんだと思うんです。
なのに、自分が超えていく壁であるはずのじんたんが、自ら縮んでいってしまって
ゆきあつが頑張らなくても超えられる高さになってしまって。
お前もっと頑張れよ!ってイライラしてたんだろうなー。
高圧的な態度を取ってたのは、反抗してほしかったっていうのもあるんじゃないかなと。
強くてかっこいいじんたんの一番のファンはゆきあつだったのかもしれないですね。

・ゆきあつを好きなつるこが、一番やきもちを焼いていたのが
あなるだったというのはおもしろかったです。めんまかと思ってました。
でもゆきあつはめんまを好きだったけれど、気安く話せていたのはあなるだもんね。
ゆきあつがあなるに「付き合うか」みたいなこと言ってたけど、
きっとあれも冗談半分、本気半分だと思うんです。
もしあなるがOKしたらそれでもいいかなって思っていそう。
つるこが報われないのは少しかわいそうでした。
あなるでも良いんだったらつるこでも良いじゃん!って思うよ、私は(笑)
最終回を見た限り、これから変わって行くのかな…?

・あ、でもとりあえずつるこは髪を切らない方が良かった……

・あなるがじんたんを好きで、振られ続けるのはしょうがないことだと思います。
なんていうか、あなるは振られ続けてほしい…?
うーん、これだと私があなるの幸せを願っていないみたいだ。
じんたんは将来誰かと付き合ったり結婚したりすると思うんですけども、
それがあなるじゃないといいなと思います。なんか。
あなるはあなるで、じんたんのことしばらく好きだと思うんですけども、
いろんな出会いがあって、なんだかんだで違う人と結婚してほしい。
あの二人は親友の方が合ってると思うのです。

・あなるの、ゲーム機に貼ってあっためんまとおそろいのシール、
剥がしたのにまた貼って、上からセロテープでとめてあって、泣きました。
言葉で言わなくても、めんまのこと大嫌いで大好きだったってわかる。
ああいう演出大好きです。ほんともう、良かった。あれは。

・ぽっぽのトラウマ(目の前でめんまが死んだ)はかなりきつかったと思うんですけど、
意外とあっさり暴露、あっさり解決されてましたね。
色んな所で意見を見ましたが、やっぱり話数が一話足りないような感じでした。
最後の最後でだだだだだっと話が進んで、終わってしまったので…。
まーでもなんだかんだ言ってぽっぽの告白の所は泣きました。

・最終回のめんまの手紙も泣いてしまいました。みんなのこと大好きだったんだなぁ。
私がもし今死んでしまうとしたら、大好きだと自分では思ってる人達に
そのことを伝えられないのは悲しいです。
でも普段大好きとか言ってるわけじゃないし、伝わってるかわからない。
毎年遺言とか用意しておくべきなんだろうか!とか考えてしまいました。

・でもね、「かくれんぼ」のくだり、正直あそこだけは受け入れられませんでした。
「めんま、みーつけた!」とか、引いてしまいました。ごめんなさい。
あれがなければ結構好きなアニメになっていたんですけど…。
あと、めんまのお願いが引っ張られてた割にそんなインパクトなかったなと。

・最後に、OP!Galileo Galileiさん!!!
CD買っちゃいましたよおお超良かったですうう!!!!!
(前奏)チャラチャラチャラチャラチャラチャラ タタタン♪
の、タタタン♪でもうすでに泣いてましたもん。
映像もすごく良かったです!
小学生の頃と現在との対比も、緑も、みんなの表情、コップ、そして青空!
ぶっちゃけてしまうと本編よりOPが好きでした…!
本編も好きですけど!OPが好きすぎて!
いやー、素晴らしいOPをありがとうございました!
私、夏とか青空に弱いのかもしれないです。切ないけどわくわくするの。

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

counter
profile

きゅうい

きゅうい. 
NOT腐 NL厨


今まで見たアニメ



ツイッターはじめました
こちらもいろいろお気軽に
.

new comment
new article
category
union
link
RSS feeding
